80キロLSD

練習

■ 2010年04月06日 80キロ/2時間56分。

2日間走れなかったので、18時〜21時までしっかり走る。だから今回は80キロコース。

同僚はお休みなので1人で。気温が暖かいので気持ちが良い。最近集中して乗る事でセッティングが良い方向に進んでいるParisで。

今までのセッティングが悪かった訳ではないのだけど、今年に入ってペダルを変えたりシューズを変えたりサドルを変えたりしたので、それに伴い。1カ所変えるごとに調整してきたけど、少しずつズレが生じて総合的にあまり良い感触ではなくなってしまっていた。

スタート時の気温は17度と少し暑いと感じる位で快適。しかし最初の坂でチェーンをインナーに落とした所でチェーン落ち・・・。クランクがロックしてしまい、路肩に止めて修理。フレームに落ちたチェーンが当たって傷が入ってしまった・・・。テンションダウン。傷は近いうちに修理する。

同僚が居ないので自分のペースで淡々と夜練コースをこなし、後半はLSD。

僕が今のレベルに達する事が出来たのは、LSDのおかげだと思う。タクちゃんやオッペイ君たちと練習するようになってから練習強度がちょっとだけ上がったけど、基本的に練習で平均心拍が140bpmを超える事は無い。それでも一人でLSD練を坦々としていた頃は大体1回の練習の平均心拍で110〜125bpm程度だったから、多少強度は上がっている、しかし練習時間のほとんどがLSD。

それに、チーム練では先頭交代をしてくれるので、数値ほどに練習が「辛くなった」と言う感じは無い。

LSDは偉大だ。痩せるのにも効果的だし。


桜に続き、やまなしでは桃の花も満開。

畑の桃は、花を選定して摘んでしまうので、桜ほど満開と言う感じではないけど、遠くから見る桃畑は綺麗。

笛吹市役所前の桜並木はもう葉桜になって居ます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!