定例走行会(花見)

練習

■ 2010年04月11日 115キロ/?時間??分。

9時スプリングウインド集合でお店の定例走行会の日。

目ざましを6時にセットして7時から2時間自主練習の後、走行会参加の予定が2度寝。次に目が覚めたのが7時。自主練習はキャンセルしようか?とも考えたけど、8時に家を出て塩山方面へ向かう。恵林寺まで行ってスプリングウインド230へ行くつもりだったが、万力公園の辺りで8時20分。これは無理だと気付きUターン。

良く考えてみれば当たり前だ・・・。朝で頭が回ってなかった。

9時5分前にお店に到着。すでに数名の方が集まって居て、オッペイ君も来ていた。オッペイ君は7時にスプリングウインドに来て誰か練習に来ないか待って居たみたい。でも誰も来ないから一人で練習していましたと。昨日の反省からだろうか?(笑)。

気候が暖かくなった事もあって参加者は多目。でもごっちゃんと鈴木さんが来てない・・・。ツーリングメンバー本体が出発して荒川サイクリングロードに向かった所で申し合わせたように2人が到着。なんとごっちゃんは自主練習鳥坂峠を1周してきたらしい・・・。すでに汗だく。

鈴木さんは涼しい顔(笑)。

天気が心配だけど荒川サイクリングロードを北上しまずはわに塚の桜へ。先週は5分咲きでしたが・・・。

今週は、満開を多少過ぎてしまった感じ・・・。でも十分綺麗。


次は神代桜

先週よりも花の色がかなり悪くなっている。でも力強く咲いています。

神代桜の周りは人が入れないように柵を作ってあるが、神代桜を見るために周りに植えてある桜の根っこを踏み荒らす観光客が居る事に残念。

若いオッペイ君たちには、桜を見るより走って居た方が良いのかな?(笑)。


次のポイント、さねはらの桜並木。
先週は全く咲いていませんでしたが、今週は8分咲きって所でしょうか?大勢の観光客で大渋滞でした。

昼食を食べる予定だった蕎麦屋さんでは、非常に混んでいて店内に入るのに40分以上かかると言うので、外のテラス席で、ウドの天ぷらだけ頂いて花見を楽しみ、昼食はTKGの店(たまごかけご飯)おっぽに亭へ。おっぽに亭でヘルシーにTKG。

帰りは農道を通って、甲府へ。リバーサイドの桜並木を走ってスプリングウインド230まで帰っておしまい。

途中、ごっちゃんの落車があったりして皆さんに心配をかけてしまう場面もありましたが、本人至って元気そうなのでご安心を。

お店でコーヒーを頂き、初対面の方々とも少しですが話が出来たり良かったです。

さて、週末の八ヶ岳に向けてもうひと踏ん張り頑張ろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!