GW3日目

練習

■ 2010年05月03日 130キロ/?時間??分。

8時、スプリングウインド230へ。朝からとても暖かく前日に引き続き半袖、短パン。前日の日焼けが若干痛い。

少しするとオッペイ君が来て、2人で少し待つが誰も来ないので2人で走る事にする。

オッペイ君は、学校の部活でかなり追い込んだらしく脚が痛いらしい。「ゆっくりペースでお願いします」と言うので、だったらオッペイ君が先頭で自分の楽なペースで走ったら良いと言って僕はオッペイ君の後ろでヒラヒラ走れば良いと軽く考えていたのだけど・・・。

出発してすぐ、オッペイ君の後ろに付いてても心拍が140rpm弱でLSD強度。おかしいなぁ・・・。と思いつつもオッペイ君のペースに合わせて坦々と走り。白州まで行き、卵かけご飯のお店「おっぽに亭へ」。少し時間が早かったので白州道の駅まで走り遠回りして到着。

GWと言う事もあって、お店は非常に混んでいた。県外ナンバーが多く、白州は多くのキャンプ客でにぎわっていました。

復路もオッペイ君に引いてもらってスプリングウインド230まで。結局アベレージ速度が32キロ弱と僕には全く回復走では無かったけど、オッペイ君は余裕の一人引きで「ちょっと回復走じゃ無かったですか?」なんてとぼけた顔をしているし・・・。

でも良い練習ができた。一人じゃどうしてもサボリ気味になってしまう所も、しっかり走れるしこうしてチームで練習するのは速くなる一番の近道だと感じる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!