休み明け

練習

■ 2010年05月06日 80キロ/2時間59分。

暖かくなる予報なので半袖、短パン。日焼けが気になるけど楽だし軽くて快適。朝から風が非常に強い。

夜練習は同僚と2人で。朝から吹く風は若干弱まったが向かい風区間は辛い。それに加えてGW練習の疲れも残っているので、極端な強度の上げ下げが無いように走る。上り坂区間や向かい風区間はジワジワ上げて行く感じで同僚が千切れないように気を使いながら。

最近3本ローラーを導入した同僚は、「走りが変わった!」と感激していた。3本ローラーが気になる・・・。

同僚と別れてからは、LSD。2つ付けているうち、1つのヘッドライトが途中で電池切れ。光量の多い方のライトはまだ元気なのでこのままいつもの80キロコースを走って帰宅。

仕事が終わってから3時間走るって結構大変。でもこれを続けるのとそうでないのでは大きく差が付くから、やれる時はしっかりやって置こう。

八ヶ岳以降なんか調子が上向かないけど、コツコツの積み重ねて置けば調子が上向いた時に「やって置いて良かった」と思うはず。今は辛抱の時。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!