下見

練習

■ 2010年05月08日 0キロ/0時間00分。

日中に済ましておきたい用事があったので自転車はお休み。

朝早く起きて軽く練習しようか?と思ったけど起きれず・・・。

一通り用事を済ませ、16時頃から時間が空いたので、一度走ってみたいと思っていた練習コースへ車で下見に行く。

山梨市から韮崎市に抜ける舗装された林道で、山の整備の為だけに作られた道路。

想像以上に厳しい登り下りが続く道で片道40キロほどのコースだけど、信号機1つもなし。しかし、コンビニなんてもちろん無いし、売店はおろか自動販売機すらない。その上車とすれ違ったのは1度だけ。路面が荒れている場所も多く、所々に穴ぼこが空いていたり、落石が落ちていたりチョット危険な道。

でも凄い練習になりそう・・・。

不安なのは、ほとんどの行程で携帯電話の通話ができない事とショートカットが許されない事。山をいくつも超えるので、アップダウンが激しく、行くも戻るも厳しい事。

相当心して挑まなければならない・・・。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!