新野菜アイスプラント

OFF

■ 2010年06月03日 0キロ/0時間00分。

ロードレースの場合レース2日前から休む。ヒルクライムの場合レース3日前から休む。何となくそうする事に決めた。特に理由は無いけど、その方が良いって思えるから。思いつきってやつ。

仕事終わりで整備に出していたParisをスプリングウインド230へ受け取りに行き、少し買い物をして帰宅。

すぐにお風呂セットを準備して、温泉へ。今回は三珠の湯。

平日と言う事もあり非常に空いていてゆっくり温まる事が出来てリフレッシュ。脚をモミモミしたりストレッチをしたりしながら1時間ほど入浴。温泉は気持ちがいいなぁ〜。

アイスプラント

アイスプラントってなんだろ?って方多いと思います。

つい最近自宅の夕食のサラダとして普通に出て来たコイツ。アイスプラントって名前の野菜らしい。

葉の表面に付いている水泡。これが氷のように見えるからアイスプラントって言う名前が付いたらしいけど、食べるとほんのり塩味でシャキシャキした触感でおいしい葉っぱ。正確には多肉植物だから葉っぱでは無いのかもしれないけど、不思議な味と言うかこれから流行りそうな野菜。

ほんのり塩味なのでドレッシング無しでもバリバリ食べれます。

でも野菜としては少しお高いみたい。3〜40gほどで300円〜400円位。まだまだ高級食材で都内の高級デパートでもほとんど取り扱いが無いみたい。たまーに有るらしいけど。

逆に生産農家が近くにある田舎のスーパーマーケットの方が置いているかも?(笑)。

需要が増えて生産農家が増えればおいしいサラダとして結構流行るかも。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!