農道練と新メンバー初練習

練習

■ 2010年06月20日 145キロ/5時間08分。

7時集合でチーム練習。しかし寝坊。目が覚めたら7時だった・・・。

急いでオッペイ君に電話したが出ない・・・。きっと寝てる。

ごっちゃんに電話すると、すでにスプリングウインド230に到着し、初参加の鈴木君も到着しているとの事。事情を説明し、笛吹市の市役所まで来てもらう。

スプリングウインド230から笛吹市の市役所までは大体30分弱なので急いで支度をして出発。市役所近くの交差点で丁度ごっちゃん達と合流。今回のメンバーは、ごっちゃんと鈴木君の3名。

今回は久しぶりの農道練。初参加の鈴木君には少し辛い練習になるかもしれないけど、先週初参加した新人の寺井君との実力を比べるには丁度良いかな。

140号を恵林寺まで登る最初の坂ポイントは皆元気。僕はまだ若干疲労感を感じるけどペース的には悪く無い。頑張ればそこそこ走れる感じ。

恵林寺から塩山駅へ。ここからは夜練コースを逆走するルートを走る。途中子供と自転車で散歩中の同僚と遭遇。軽く挨拶して塩山の山へ。

農道から勝沼駅に入る急坂ポイントで鈴木君が遅れ、ごっちゃんはペースを上げてインターバル的にアタックを何度か仕掛ける感じ。僕は早々にインナーギアに落とし坦々と。この先何度もこう言った急坂ポイントがあるコースなので体力は大切に。

この辺りから、坂になるたび鈴木君が遅れはじめる。

ごっちゃんは元気。相変わらず坂になるとペースを上げてを繰り返す感じ。三珠を超えて芦川を抜ける辺りで、朝練仲間の長田さんとすれ違い挨拶。途中農道コースが道路工事の為通行止めになって居た為迂回。富士川大橋のセブンイレブンで1回目の休憩。

鈴木君はかなり消耗してる。

長めに休憩を取って居ると、先ほどすれ違った長田さんが来た。農道周回コースを走って居るらしい。「一緒にみどりや食堂まで行きますか?」と誘ったが、今日は周回コースで練習して終わるとの事なので3人で52号を北上し、みどりや食堂を目指す。

途中ニスカ方面に折れて山岳コースへ。厳しい登りが2か所と単発的な登りが数カ所、競輪学校みたいな上り坂があるコース。相変わらずごっちゃんはアタックをかけてインターバル的な走り。しかしループ橋の辺りから元気が無くなって来てペースが一気に落ちた感じ。僕は最初から最後まで心拍170bpmを超えない程度で坦々と。

もうヘトヘトになってしまった鈴木君に激を飛ばしながらみどりや食堂へ。途中で久しぶりにaonさんとすれ違いごあいさつ。最近忙しいみたいで心配して居たけど練習して居る姿をみて安心。このままここで折り返し、スプリングウインド230近くで昼食と考えて居たのだけど、あまりに鈴木君の消耗が激しいので昼食を取りつつ休憩。

復路は鈴木君のペースに合わせてゆっくり走り回復走兼鈴木君のサポート。もうバテバテの鈴木君は自転車の上で上半身をクネクネとタコ踊り。辛いのは分かるけどその姿が面白くて笑っちゃう(笑)。

なんとか無事スプリングウインド230まで走り切り練習終了。

初の農道練でAv29キロ弱は立派。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!