鳥坂インターバル練

練習

■ 2010年06月26日 100キロ/?時間??分。

7時集合でチーム練習。週末に美ヶ原があったり、天気が悪かったりで、ごっちゃんと2人。

午後から雨の予報だけど、予定の通り鳥坂峠へ。

140号から三珠の湯経由で芦川から鳥坂峠へ。

今日は、テスト的に登坂インターバルのコース視察。ポツポツと雨が降り始めたけど、芦川道の駅からトンネルまで全力で走ってみる。10分位かなぁ?なんて思って登ってみたが・・・5分弱で登り切ってしまった。

ラップタイム 最大bpm 平均bpm 最小bpm 距離km km/h
0:04:33.4 163bpm 155bpm 97bpm 1.625km 21.4km/h

これじゃあまり練習にならないなぁ・・・。


ウッドストック側に下って、途中のアーチェリー場からトンネルまで。

丁度10分弱。調子が良ければ9分位。調子が悪ければ10分以上って感じ。

雨が少し強くなって来たけど、とりあえずごっちゃんと2本。

ラップ ラップタイム 最大bpm 平均bpm 最小bpm 距離 km/h
1. 0:09:41.0 164bpm 158bpm 111bpm 2.678km 16.6km/h
2. 0:09:45.8 169bpm 158bpm 108bpm 2.692km 16.5km/h

6分レスト。

2本とも10分以内に登り切る事が出来た。

2本走り雨も強くなって来たし霧も出始めたので急いで山を下った。が、高家南交差点では雨が降っておらず、そのまま農道を走り夜練コースを走る。

ごっちゃんに引いてもらって、後ろから走りを観察。

やっぱり毎日このコースを走ってる同僚の方がコースの走り方は上手い。ごっちゃんはペースの上げ下げが多くて体力を無駄に消費して居る感じ。下り区間の上体も高いしロスが多い。でも、やっぱり力はごっちゃんの方が上。雑で無駄の多い走りだけど、同僚よりも速い。

アベレージ速度は30キロ強。

恵林寺の辺りで雨が強くなり本降り。140号を下る頃にはフルウエット。ビショビショになって帰宅。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!