考える事は自転車の事ばかり

OFF

■ 2010年09月07日 0キロ/0時間00分。

昨日に引き続き軽く乗ろうと思ったけど、やめました。

皆から「ゆっくり休め」とアドバイスしてもらったし。

少し気分も体もリフレッシュさせる事にします。


と・・・思っても、考える事はやっぱり自転車が中心。TTポジションの事だったり、もっと空気抵抗の少ないクイックレバーは無いのか?とか・・・。

いっそのこと無いなら作るか?とか・・・。

病気だ。ソレも末期の・・・。


そんな事考えて居たら、そーいえばDAにはボトルが付いてないや!なんて思って、エアロボトルを注文したり。

結局自転車からは離れられないみたいです。


そこまで自転車好きか?と考えると、そうでも無いんだよなぁ・・・。

要は、他人に負けるのが嫌い。そして自分に負けるのはもっと嫌い。

そーゆーことなんです。多分。


あーそうだ・・・。ヘルメット買わなくちゃ。(汗)


2011 FELT DA

海外のサイトでは2011年モデルに変わっていました。

噂の通り、DAもモデルチェンジです。価格はまだ出ていませんでしたが、Di2の完成車で100万円位ではなかろうか?と思います。なのでフレームは50万弱くらいかな?。

フルモデルチェンジなので色々変わっています。

ステムがトップチューブと水平に付くようになっているとか、リアブレーキの場所がチェーンステーの下側に変更になっているなど。シートポストにはDi2のバッテリーが付くようになりました。

見た感じスペシャライズドのTTバイクに近くなったなぁって印象です。


その他のBシリーズは、2010年モデルDAをベースとした完成車。なので2010年型DAが消えてしまった訳ではありません。

ただ・・・。2011年モデルのTTバイクは、カラーリングがやばいくらいダサいです。

2010年モデルのDAを買っておいてよかった・・・。


新型DAはかなり引かれるものがありますが、2011年でモデルチェンジする事による在庫処分で安く買えた2010年モデルのDAなので、価格・仕様共に大満足。

こちらが2010年モデルDA。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!