風の吹く季節

練習

■ 2010年10月14日 70キロ/?時間??分。

そろそろ涼しくなって来て夜練中の風が気になる季節。

ほとんどの行程で向かい風には参ったが、2日自転車に乗らなかったのが幸いしてペースは良い感じ。同僚は辛そうだけど・・・。

スタートから塩山駅までのアベレージが28.5キロ。途中で千切れてしまった同僚は28キロ。たかが0.5キロ・・・されど0.5キロ・・・。この差が大きい。


同僚と別れてからは、いつものようにLSD。70キロコースを坦々と走る。途中で実業団チームのコルサ山梨の選手に抜かれたり。

ここ数日は、Parisで夜練しているけど、ペース自体に大した違いは無いけど、後半の脚の残り方が全然違う。

距離が伸びれば伸びるほど、このメリットって大きいんじゃないかな。


そういえばこの日は、携帯を操作しながらフラフラ走ってる学生が多く感じた。どう言う動きをするか予想できないので怖い。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!