バイクレースと鍵紛失

練習

■ 2010年10月24日 0キロ。

スポーツランドやまなしで開催されている4ST250cc耐久レースの2010年最終戦。毎年最終戦は6時間耐久レースと言うのが通例。今回は外国人チームが4チームもエントリーしてくれたので、パドック内は日本じゃないみたいな雰囲気でした(笑)。


僕は、今回もスタッフ。ごっちゃんと寺井君にも手伝ってもらって裏方を支えるお仕事。

スタートから非常に寒くて夕方になると一時雨が降りウエットコンディションになったり路面状況が刻々と変わる状況の中厳しいレースでした。

そんななか、茂木でも良く会って居たアンソニー選手が雨の中凄い走り。

最近は茂木を走って居ないみたいだけど、スポーツランドやまなしにはちょくちょく来ているみたい。

レースが終わってティールームでコーヒーを飲んで居たら、WGP Moto2 参戦中の一樹が来たので、世界の話やらなんやらを聞く。(よく間違えられるんだけど兄弟じゃありません。)

レースの結果は、パッとしないと言うか、むしろダメダメなので小一時間説教(爆)。

プロになれなかった僕がプロに説教するのも変だけど・・・。ソレを目をつむり、うなづきながら横で聞いて居るごっちゃん・・・。


何はともあれ、今回も大きなトラブルやアクシデントが無く無事レースが終わって良かった。


と・・・思ったら。


自宅へ帰宅中ごっちゃんから電話が来て・・・。

「自宅の鍵をコースに忘れて来てしまったみたいで家に入れません・・・」と(汗)。

社長に電話して、コースを開けてもらい、ごっちゃんの鍵探し開始。さすがに暗くなってしまったサーキットで家の鍵を探すのは困難。

社長は「後日、こんな所に有ったじゃん!で見つかったら可哀そうだから」と探せる所は全部探してくれたのだけど、結局見つからず。

後日見つかったら連絡してもらうと言う事で捜索断念。


ごっちゃんは、大家さんに連絡を取って開けてもらったみたいで無事。

この請求はごっちゃんにするとしよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!