練習&TKG

練習

■ 2010年10月23日 130キロ。

8時 スプリングウインド230集合でチーム練習。

タクちゃん・オッペイ君・寺井君と4名で出発。この日は山岳区間で脚を残して置きたかったから140号の平坦区間は先頭を引かず後ろで様子見。オッペイ君が40キロ位でグイグイ引く中後ろでヒラヒラ。

52号に入り、ニスカの脇を登り始めてからペースUP。序盤は4人で速度を合わせながら走り、湯沢の公園を過ぎた辺りでプチアタック。タクちゃんは反応して来たけど、頂上付近で気配が消えて単独。登り切った先の軽いアップダウン区間で千切れた3人と合流して韮崎方面に下る。

とりあえず1つ目の坂はヨシ。

次はループ橋の登り。ループ橋は少し落として走り、後半の10%を超えて来る区間でジワジワとスピードを上げてみる。心拍175bpmをキープして走ると後ろの気配が消えたので頂上までダンシングで一気に登って後ろを見ると、オッペイ君が10mほど後ろに居て、更に10mほど後ろのタクちゃんと寺井君。

ヨシ!2つ目の坂も良い感じ。

その後は、軽いアップダウンが続く農道コースを白州の卵かけご飯の店まで行って昼食。

帰路は比較的緩やかなルートを走り、140号に入るとオッペイ君がペースアップ。前でタクちゃんとオッペイ君がローテーションを始めるとペースがググッと上がって寺井君がきつそう。寺井君が千切れそうになる度に信号に助けられドッキングって感じ。

助けられてるのか?はたまたいじめられてるのか分からないけど・・・。

140号の後半で僕もローテーションに加わってペースUP。最後にオッペイ君がギリギリまで上げて終了。

さすがに寺井君は切れちゃった。

でも、寺井君も速くなったなぁ。まだまだだけど(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!