おばあさんが倒れてた・・・

練習

■ 2010年10月22日 50キロ。

同僚といつものように夜練習。風が強いし寒いし・・・。

翌日はチーム練習だしって事で流し気味で。

7割位のペースで坦々と走って終わり。


国道を走っていたら、交差点の端で黒いうごめく物体が・・・。

何だろう?と思ってみて居たけど、その脇を通る車は素通り。

じーっと見ながら近付くと、そこには転んだ原付バイクと地面に横たわるおばあさん。

「大丈夫ですかっ?」

と声をかけると、オートバイを転ばしてしまって起こせないと。

急いでオートバイを起こしておばあさんを救出。エンジンをかけようとしたけど、転倒した際に、キャブレターがオーバーフローしてしまい、プラグがかぶってしまいセルではエンジンがかからない。

キックを連打して、なんとかエンジン始動。少しプラグのかぶりが取れるまでエンジンを温めて、おばあさんを見送った。

それにしても倒れたおばあさんの脇を何台も車が通って行ったのに誰一人止まらないなんて・・・。

とりあえずおばさんに怪我が無くてよかった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!