10月の走行距離

練習

■ 2010年11月01日 50キロ。

比較的暖かい。下はレーパンかニーウォーマーで良かったかな。長タイツは少し暑く感じる。

朝のうちは雨だったので同僚はお休み。一人で出発。

一定ペースを保って坦々と走って坂も上げない感じで。

メディオやソリアをやらなければダメな気もするけど、今はそういうトレーニングをしたくない。ちょっと前までは、気持ちが拒否してもやらなくちゃ!と思ってメディオやソリアに取り組んだ事もあったけど、鈴鹿での転倒以来そんな気が起きなくなってしまった・・・。

だから今は自然とやれるトレーニングとやりたいトレーニングを坦々とこなす。

スキルUPの為に走って居ると言うよりは、自己満足と現状維持。

そんな感じ。


でも、それもいつか何かの役に立つときが来るハズ。やらないのはゼロじゃない、マイナス。


僕はどうもダンシングの時に小子球の方に力を入れてしまう癖が有るようだ。シッティングではしっかり母子球を意識して入力出来て居ると感じるけど、ダンシングは違う。意識して母子球で踏んでみたりするけど、どうもしっくり来ない。

かといって小子球で踏む走り方が合って居るか?と考えるとソレも違う。僕は普段からあまりダンシングを使わない。この辺りに原因がありそう。

10月の総走行距離

1635キロ。

今年は全然2000キロを超えない。
目標は1500キロ以上。出来れば2000キロ以上。だけど、やっぱり年に数回は2000キロ以上走っておきたい。これからどんどん寒くなり距離も伸びなくなってくる。

こんな事で良いのかっ?。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!