夜練装備

練習

■ 2010年11月02日 50キロ。

同僚と夜練習。

翌日の祝日はじっくりしっかり練習したいので強度弱めのLSD。

この時期は風が強いので風向きによっては力が入ったり、ついつい心拍が高めで走ってしまって居たりするので、そんな辺りにも注意しながら。同僚も千切れない程度で。

勝沼駅までの登りも坦々と登る。いつもより1枚ギアを軽くして回転力で登るイメージ。

一呼吸置いた感じで走ったけど意外と速かったみたい。

疲れが少なかったからだろうなぁ。

                                      • -

11月に入って2日目。気温自体はさほど寒いって程では無かったけど風が冷たい。少しだけ耳が寒さで痛いと感じたけど、インナーキャップは使わず。

最近は寒かった時の為に少なくともインナーキャップとウインドベストは携帯するようにしている。寒さには細かい重ね着で対処出来るような感じ。ただ、これらの防寒具は装備するのに一度自転車を停止させなくちゃならないので、相当寒くない限り我慢してしまう・・・。

インナーキャップ・ウインドベスト・アームウォーマー・レッグウォーマー。

これらを細かく使い分ける事でかなり対応できる感じ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!