wiggle20%OFFの魔力

練習

■ 2010年11月29日 50キロ。

同僚と夜練習。週末はガッツリ走って疲れたのでフニフニと流して走る予定。

しかし、最初の坂で強烈な向かい風。その後も強い向かい風に全然進まない。ついつい踏んでしまい結局強度高め・・・。

風が強く道路に色々なものが飛んで来ているので気を付けて走って居たけど、途中の暗い道路で鉄パイプみたいなものが転がって居て、それに気付かず乗り上げてしまった・・・。

僕の後ろを走って居た同僚と思わず「うぉっ!」と声をあげる。

僕はチューブレスタイヤなのでリム打ちのパンクはしないけど、同僚はクリンチャーを使って居るので大丈夫かな?と心配したが、平気だったみたい。

スタートから恵林寺までずっと強い向かい風な感じ。


140号に入ってからは逆に追い風。風に乗って楽して走ろうと思うも、軽く40キロほど出てしまうので後ろから来る車が抜きづらいらしく、煽られ・・・ついつい踏んでしまう悪循環。道が広くなった所で少しスピードを落として車を先に行かせるも、結局すぐに同じ状況の繰り返し。

140号のベイシアを超えた頃には交通量も減って走りやすくなって、軽いギアをクルクル。

家に帰ると脹脛がガッツリ硬直。軽くストレッチとマッサージ。


日本では取り扱われて居ない秘密兵器をwiggleクリスマスセール20%OFFにやられてポチっとしてしまった・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!