歯科検診とアクアリウム

OFF

■ 2011年1月8日 0キロ。

早起きして国際免許を取得しに行く予定だったけど、土日祝日は受付していないと言う事で予定変更。

毎年1月に必ず行くようにしている歯科検診へ。

歯の掃除をしてもらって、虫歯チェック。結果、親知らずに小さな虫歯・・・。

初期段階の虫歯なので、1年は痛みが出ないとの事。使って居ない歯だから今年の12月までに都合のいい時に抜きに来てください。と言われ終了。

ドキドキ・・・。


その後、車検に出していたコペンを受け取り、フィッシュランドイシハラ(ペットショップ)へぶらりと寄る。

「あ・・・。カブトガニが売ってる」

3000円。

どうやったら飼えるのか?を店員さんから聞いているうちに、すっかり興味がわいてしまい・・・。

アクアリウムセットを購入してしまう。

教えてもらった通りに床砂を綺麗に洗って水槽に敷き詰めて、海水を作り・・・。

ろ過機をセットし・・・。

ヒーターもセットして、アクアリウム始まりました。


とりあえず、何も居ない水槽だけど、なぜか覗いてしまう。

生き物を買ってこなかったのは、水槽の立ち上げに失敗した場合に生体を入れる環境が無いから。

それと、魚や貝などは水槽を立ちあげて1ヶ月位しないと海水が安定しバクテリアが定着しないので飼う事ができないそうな・・・。

ちなみにカブトガニは、病気に強いので平気らしい。


難しいんだね・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!