定例ツーリング

練習

■ 2011年1月9日 120キロ。

9時スプリングウインド230集合で定例走行会。

フォルジークからは、久しぶりのだい子鈴木君も参加で、タクちゃん・ごっちゃん僕で4名。他に常連の方々7名の11人でスタート。

今回は南部町に焼きそばとお好み焼きを食べに行くツーリング。

前日の予報を見ると、風も無さそうだし日中は暖かくなりそうなので、FELT DAで参加。後ろの方から1人でゆっくりついて行く。

南部までは軽いアップダウンを繰り返しながら、下り基調のコースを行く。川沿いを下流に向かって走るので行きは快調。でも寒い・・・。

家を出た時は氷点下。お店から出発する頃には2℃ほどまで上昇したものの、南部までの道は日陰が多く非常に寒い。所々路面凍結も注意して走らなければならないポイントが有るので慎重に。

休憩を取りながら12時少し前に無事到着。

小林やきそば店。

一見店とは思えないたたずまいだけど、味はバッチリ美味しかった。安いしGood。

帰りは少しペースを上げて、ごっちゃんとだい子鈴木君を苦しめてみたりしながら・・・。

帰りは風が出て来て少し煽られる場面もあったけど、意外と平気って印象。

良いデータが取れました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!