2011年 初フォルジーク練

練習

■ 2011年1月10日 110キロ。

9時スプリングウインド230集合で練習。

タクちゃんはお店のお客さんと約束が有ると言う事で不参加。だい子鈴木君はお店でコーヒーを飲みながら待っていた。オッペイ君は遅刻。前日学連のレースだったから疲れて居たみたい。

少しお店でゆっくりさせてもらい9時30分頃スタート。

この日は風が強くなる予報なので農道練へ。気温は昨日に引き続きとても低くて寒いが、強度が高いのでさほど気にならない。

前日からフォルジーク練が楽しみで、早くに目が覚めてしまったと言って居た、だい子鈴木君は初めて走るコース。

「厳しいコースだよ」

と脅しておいたが、厳しい区間に入る前に千切れると言う厳しい展開(笑)。

当然アタックポイントでは毎回遅れてしまう。僕もオッペイ君について行けなかったけど・・・。


すべてのアタックポイントでオッペイ君のお尻を拝む結果。

オッペイ君が先頭を引き、だい子鈴木君が必死に後ろから付いて行く姿をを見て「2人とも頑張ってるし成長したなぁ」と嬉しい気持ちになる。

力の差はあるけど、みんな速くなる事に夢中で、フォームも良いし一生懸命前を見てる感じがする。

だい子鈴木君は「チクショー!」と叫びながら必死になって走ってるし今後が楽しみ。


最後は、みんな出しきって終了。


最後は楽しみにしていた山作でほうとうを食べる。

オッペイ君は大盛り+ご飯。

だい子鈴木君も大盛り。

僕は普通盛り・・・。年を取ると代謝が悪いので、ここで彼らの真似をすると重量UPになる(笑)。


最後は2人ともボロボロになるまで走った。


彼らは乾電池に例えるなら、アルカリ電池。

僕は、マンガン電池・・・。

年を取ると、一発のパワーは無くなるけど、持続力や粘りが出るんだ。

そういえばシナジーの田中さんもそんなこと言ってたかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!