初ローラー練

練習

■ 2011年1月11日 25キロ。

会社帰りにフィッシュランドイシハラに買い物へ。

床砂2キロを買って帰宅。

水槽の世話をしてからローラー練。


そういえば2011年初のローラー練なのか・・・。

気持ちは乗らないがしょうがない。やると決めたんだし・・・。


○1時間ローラー練。

10分アップ。

その後は10分ごとにギアを1枚重くして行って、30分回した所でアウター5速(50−17T)で30分。

黙々と回し続ける。


心拍は145bpm〜150bpm付近。LSDよりもチョットだけ高め。

イメージ的には、先日のもてぎ100キロサイクルマラソンの序盤で集団の中を楽して走ってる感覚に近い。


久しぶりにローラーを回したけど、何となくペダリングが上手くなってる気がする。


しかしローラー中の1分は果てしなく長い。人生の中で一番長い1分なんじゃないか?と思う位。

スタートした時の1時間先など永遠に感じる位に憂鬱だし・・・。


それでも、コツコツ頑張れば必ずゴールはやってくる。

それまでは耐えるのみ・・・。


ラスト3分になると自然とペースが上がる。別に速く回したからと言ってゴールに速く辿り着く訳では無いのだけど・・・。


アベレージ速度は26.8キロ。ちょっと頑張った。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!