暖かいと風が強い

練習

■ 2011年2月21日 50キロ。

かなり暖かくなって来た。その弊害として風も強くなってきた・・・。

ヤフー天気予報によると、気温7℃で風速5m・・・。

外に出ると確かに風が強い。序盤は上り坂で向かい風でいつもは軽く走っても22キロほどのスピードが出る登りが17〜18キロ程度しか出ない・・・。しかも左太ももの内側がぴきぴき痛むし、なんだか調子悪いなぁ。

農道に入ると横風に変わり、フロントホイールが煽られる・・・。

右が進む方向によって追い風になったり向かい風になったりしながらも坦々と。ツライ時は考え事をしながら走ると気持ちがまぎれる。

風は強いが確実に暖かい。余計春が待ち遠しくなるが、そろそろ目が痒くなってきた・・・。

7時半を過ぎた頃から、なんだか一気に冷えて来て少し寒かったものの、1月に比べたら相当走りやすくなった。

そろそろ距離を走りだそうかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!