カブトエビがジンジャエールでハコフグだ。

練習

■ 2011年2月20日 110キロ。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。

タクちゃん・寺井君・僕の3名で牧丘練習コースへ。

ごっちゃんは、カブトエビでお休み(謎)。


「3人で牧丘コースはツライから嫌だなぁ・・・」と言うタクちゃんを「ゆっくりペースで行けば良いよ」と説得し出発。寺井君は、打倒ごっちゃんのつもりで気合いを入れて居たのに肩透かしにあってしまいテンションダウン。寺井君を改めジンジャーヨウイチになった彼は完全に炭酸が抜けてしまったらしい(謎)


中強度位を目安に3人で坦々と走る。今回ペースの上げ下げはナシにして3人でバラけない程度の強度でじわじわと。そんな事もあって、寺井君を中心に走り方やフォームに付いて考えてみる。アドバイスを与えながら坂を登るのはキツカッタ・・・。


途中寺井君がプッツリと切れてペースダウン。

「どうした?」と聞くと「ハンガーノックです。」

炭酸が抜けてしまったせいだ・・・。と言う事で急遽途中の自動販売機「ハッピードリンク」で炭酸を補給。


体力が復活するまで少しペースを落としつつ中間地点のセブンイレブンで休憩。少し長めに休憩して再スタートした事でかなり回復したみたい。その後は千切れずゴールまで3人で。

フルーツ公園を下ったセブンイレブンで2人は休憩すると言うので、僕は離脱して帰宅。


急いで風呂に入り、着替えてフィッシュランドイシハラへ行き、ハコフグとサンゴを購入し水槽に投入!。売り切れる前に購入できて良かった・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!