富士ヒルクライム一般クラスエントリーの締め切り

練習

■ 2011年3月02日 70キロ。

少し寒いけど、今日こそ70キロ走るぞ!と決めて出発。

序盤は追い風で後半向かい風。

結構風が強く、追い風の時はさほど寒く無いけど向かい風や横風の時は若干寒い。

それでも1月の寒さを思い出したらなんて事は無い。

今日も坦々とLSD位の強度を心がけて。向かい風では若干強度高めになっちゃうけど、ソレはソレでヨシとする。

追い風区間はLSDペースを維持しようとすると40キロ程度の速度が出てしまうので十分周りに注意を払いながら。

明日はいよいよMt富士ヒルクライムのエントリー日。

Mt富士ヒルクライム エントリー

14時頃無事にエントリー完了。

15時にはエントリーを〆切ってしまったようなので、ギリギリ滑り込みセーフと言った所だろうか?

年々エントリー競争が激しくなって来ている。

一昨年は定期購読の優先エントリー。

昨年は優先エントリーが廃止され手続き&入金順。

今年は、順番待ち受付整理券エントリーシステムの導入によるリロード回避。

エントリー方法には賛否両論あるが、全員に平等なんて事は不可能だから主催者から与えられた方法に則ってエントリーするしかない。

来年はどうなるか分からないけど、どうしても一般でエントリーしたければ有給休暇を取る位の覚悟は必要だろう。

さもなくばチャンピオンクラス。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!