Av28キロしかでない

練習

■ 2011年3月03日 40キロ。

今回は少し距離を減らして40キロ。

ちょっと早く帰宅しなければならない用事が有った為。

本来なら70キロ以上は走りたい所ではあるが、用事を理由に練習を休まなかったのは自分を褒めてあげたい。

「用事に間に合うギリギリまで練習しよう」と気持ちで少し前向きに考えられてる。


事前の天気予報で、予想気温が3℃と寒い予報だったので厚着をして出発。風は比較的穏やかで坦々と走れる感じ。途中で暑くなってウインドベストのチャックを3分の1下げて走る。

勝沼の上り坂手前で同僚に「今日は寒い予報だったけど暑いね・・・」と言うと。

「いま3.5℃だよ」

予報の通りじゃないか・・・。


ソレを聞いて寒く感じて来た・・・。


気持ちが上向きだと調子も上向くのか、なかなかペースがいい。抜いて行った車を逃げた選手に見立ててブリッジする練習とか、前の車を一定の距離を開けてドラフティングを使わずに坦々と追い続ける練習とか、自然と苦しい練習も「やってみようかな?」と言う気になる。

でも全体のほとんどはLSD。

ペースはAvで28キロを超えるようになってきた。


考えてみれば、自転車を始めた頃はAv28キロで走るなんて全力で走っても無理だった。精々24キロでれば速い位。コツコツ4年間積み上げてやっとここまで来た。

昔はLSDでAv28キロしか出なかった。なんて振り返る事が出来るようになる日は来るんだろうか?。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!