高校生

練習

■ 2011年3月19日 110キロ。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。

ごっちゃん・オッペイ君・だい子鈴木君と4名でみどり屋ルートのLSD練の予定だった。

ごっちゃんは納車仕立ての新車NXRで登場。少し乗らせてもらったけど良い感じ。

出発して序盤はLSDペースだったものの、徐々にペースが上がって行って結局メディオよりも少し低い位のペース。スプリングインド230からみどり屋までの40キロを1時間15分と言うハイペース。自宅からのアベレージでも31キロ強・・・。

「相変わらずLSDができないチームだね」なんて話をしつつみどり屋へ。予定より30分近く早く着いてしまったので、そのまま20号を北上し時間まで練習。しかし途中でごっちゃんの変速が調子悪いと言うのでセブンイレブンで停車。調子を見る。

みどり屋食堂が始まる時間になったので戻ってみどり屋で昼食。僕は久しぶりにラーメン。

復路もハイペースで帰って、途中で僕はみんなと別れて帰路へ。

笛吹川沿いを走って居ると前に1人のローディを発見。坦々と走って追い付いてご挨拶。先の信号待ちで少し話すと、学院高校の学生で趣味でロードバイクに乗ってるらしい。僕のブログも見てくれていたみたい。

今度一緒に走る約束をして別れる。

寺井君と言い最近の高校生はしっかりしてるなぁ。一緒に走るのが楽しみだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!