止まった信号の通過について

OFF

■ 2011年3月21日 0キロ。

朝起きると雨。予報で知って居たけど淡い期待をもって起きたがそのまま2度寝。

鼻炎薬を飲んだためだろか?体がだるくて一日中グダグダしてお終い。

本当は、色々買い物したかったり、フィッシュランドイシハラへ行きたかったり、やりたい事はいっぱいあったはずなんだけど、ユメを抱きながら座椅子でぼーっとしておしまい。

雨が降ったせいか花粉は若干楽かな。

止まった信号

計画停電によって交差点が混乱してる所を見る事が有る。多くの幹線道路では発電機による対策が行われているが、田舎道については個々で安全に注意して通行しなければならない所も多い。

しかし、停電で信号が止まってしまっている交差点は無法地帯となってるのが現実。

先に行った者勝ちなのが現状だ。

信号が停止した交差点では一時停止が原則だが、こちらが一時停止したならば、交差点の車が居なくなるまで進めない。

そんなバカなっ!。

信号が止まった交差点では一時停止するのが原則で、先に一時停止した順で交差点を抜けていくのが一般的な不公平無くかつ安全に信号の無い交差点を走る為に必要な最低限のマナーなはずだ。そんなことも教わらないと出来ない。教わらないと気付けないのか?。

以前、別府匠選手も日本の交通に関するコメントをツイートしていたが、日本の道路利用のマナーはアジアのレベルを脱して居ない。

そう僕も感じる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!