高校生

練習

■ 2011年3月26日 125キロ。

タクちゃん・ごっちゃん・だい子鈴木君のいつものメンバーに加えて本日は初参加の高校生松山君+ケイスケ君と言うフレッシュなメンバー。

オッペイ君はカブトガニ


ミソジーは、先週デビューしたタクちゃんと僕だけ。まだタクちゃんが居るだけ良かった・・・(汗)。

フォルジーク3名で回しながら、その後ろに高校生2人と最後尾に僕が付いて行く。行き先を決めるにあたって事前に、ラーメン・焼きそば・卵かけご飯のどれが食べたい?と聞くと、高校生の希望で卵かけご飯と言う事になり白州の「おっぽに亭」へ。

特にペースに関して指示を出してなかったけど、先頭の3人は少しゆっくりペース。

水曜日に寺井君と200キロ近くを走ったと言うケイスケ君は少し疲れ気味だったけど、松山君は元気バリバリでマッタリペースに少し物足りなそうな感じ。

途中でタクちゃんが仕事の為に離脱し、韮崎に入った辺りから上り坂区間が増えた事で少し辛かった様子。向かい風も強くて、山に降った雪が風で舞って来て天気も曇ってきたし、かなり寒く最初のツーリングとしては少し辛かったカモ・・・。

おっぽに亭で少し長めに休憩を取り、帰りは追い風に乗ってスプリングウインド230で解散。

松山君は楽しかったみたいで翌日の練習にも参加したいと言ってくれた。

将来楽しみな若者がまた増えて嬉しい。


練習後、お店で物色していると、ロードバイクの注文に来て居た来年度から工業高校に入学すると言う新高校生に「ブログ見てます」と声をかけてもらった。将来有望な若者がどんどん新しい事にチャレンジしようとしている。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!