鳥もつ煮効果

OFF

■ 2011年4月09日 0キロ。

6時半起床。外を見ると雨なので、今日の練習は中止とメールを打ち2度寝。

しかし眼が冴えてしまって眠れなかったので、居間でコタツにあたりながら朝ごはんを食べながらぼーっとテレビを見る。

するとユメが起きて来て、僕のお腹の上に乗って寝始めたので、そのままの体勢でテレビをぼーっと見ていたら、寝てしまい起きたら11時。

外を見ると、雨は上がってて路面も乾いていたけど、久しぶりにスポーツランドやまなしへも行きたいと思っていたので、お出かけ。

自宅近くの蕎麦屋「奥藤」で昼食。

何年ぶりに入っただろうか?。蕎麦の味は、ハッキリ言ってあまり美味しく無いので殆ど来る事は無いけど、B級グルメグランプリになった「甲府鳥もつ煮」発祥のお店(分店)なので、毎週末はお客さんが外に並ぶほどにぎわっている。

お昼少し前に入ったので、並ばずお店に滑り込みできた。

ざる蕎麦と季節の天ぷらと鳥もつ煮を注文し久しぶりの奥藤。

天ぷらは、たらの芽やふきのとうなどの天ぷらで、とてもおいしかった。鳥もつ煮は山梨県からしたら、まぁ普通の鳥もつ煮・・・。イメージの通りって感じで感動は無いけど安心の美味しさ。

そして肝心な蕎麦は、相変わらず・・・。

近くに座って居た県外から来たであろうお客さんも「蕎麦はイマイチだなぁ・・・」とぼやいてた。蕎麦はやっぱり丸甚そばがNo1だなぁ。暖かくなったし自転車で近いうちに行こう。

昼食を済ませてスポーツランドやまなしへ。韮崎の山間は雨が降っていた。それでも2台の車が練習走行をしていて、「コペンで来ればよかった・・・」と後悔。

スタッフと少し話をして、今年のオートバイレースと自動車レースの事を軽く確認。帰りにフィッシュランドイシハラへ寄って、魚を一匹購入し帰宅。水槽も充実して来たし良い感じ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!