そろそろ疲労を抜いて行く

練習

■ 2011年4月21日 80キロ。

18時から同僚と出発。

序盤追い風で後半向かい風な感じ。

先週から今週にかけてみっちりと走り込んだ疲労は確実に蓄積して居る。それでも慣れと言うか習慣付いたと言うか、自然と80キロコースに脚が向いて行くし、あんなに辛かった80キロコースもツライと感じなくなった。

それどころか、つい「気持ちいいなぁ〜」なんて言っちゃう。

覚醒してんのかな?。


でも速く走れって言われたら今の体調じゃムリ。そろそろ埼玉TTに向けて疲労を抜く作業に入らないと。もちろん体重コントロールも。

練習量を増やすとストレスも増えるし疲労も増える。

よってご飯がおいしくてついつい食べちゃう。

食事って凄いストレス解消になると感じる。特に食後に食べるフルーツとか甘いもの。


元々甘いものをあまり食べないのだけど、甘いものを食べたくなる時はストレスか疲労が溜まってる事が多い。食べる事で適度にストレスを解消させながらも60キロ程度の体重をキープできているのは良い感じだと思う。

登りも相変わらず登れてる感覚が有るし。

今月初めに300号のヒルクライムデータを八ヶ岳のプロフィールに単純に照らし合わせると、69分位で登れる計算。富士ヒルクライムに当てはめると67分。この時期でこの調子はかなり良いはず。


あとは平地のTTかぁ。コチラは体調ももちろんだけど、いかに空気抵抗を減らせられるか?そのフォームで30分走り続ける事ができるか?が重要になってくる。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!