スポーツランドやまなし開幕戦

チャレンジバイクレース2011

■ 2011年4月24日 0キロ。

5時起床。

出かける支度をして、水槽を眺めると・・・。

ヒメセミエビが、シッタカ(貝)を食べてる(汗)。アサリを食べるとネットに書いてあったので、「もしや?」と思ったけど当たってしまった・・・。

アワビは食べられていないようだ。


本日は、スポーツランドやまなしで開催される250ccオートバイの3時間耐久レース運営のお手伝い。

アルバイトを頼んだ2名(なたりちゃんと寺井君)を迎えに行ってスポーツランドやまなしへ。

2人にはコースサイドで旗振りのお手伝いをお願いするため、現地で旗の説明などをレクチャー。


レースは何回か転倒が有ったものの、大きな怪我をしたライダーは無く無事開幕戦を終える事ができた。

旗振りのアルバイトをお願いした2人もバッチリだったし良かった良かった。

レースにエントリーしてくれたライダーには僕がオートバイレースをしていた頃に同じサーキットでレースを走って居たライダーも数人いて、懐かしい話もできたし、またバイクに少しだけ乗りたい気持ちが湧いて来た。

手伝ってくれた2人を送って、帰り道でフィッシュランドイシハラに寄り道(汗)。


ポカーンと口を開けながら水槽を眺めて帰宅・・・。


水槽楽しいな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!