休脚

準備

■ 2011年5月07日 0キロ。

いろいろ用事が多い日。

早起きをして、9時にスプリングウインド230へ行こうと思ってたら1時間寝坊・・・。

1時間予定がずれた。

10時にTTバイクを持ってスプリングウインド230へ。整備とバーテープ交換を頼んで、次に向かうはプラモデルショップ。目当ては、ボタン電池の電池ホルダ。ポラールのスピードセンサーを電池交換できるように自作する目的。

結局無かったので、配線コードとハンダを買ったのみ。

お腹が空いたなぁと思い昼食をどうしようか?と考えたがまだ11時前だったので、ギョクホー堂へ行ってオークリーのサングラスを物色。ジョーボーンのフレームが色あせて来てしまったし、フレームも何度かの落車で傷だらけだし。

色々試着させてもらって、一番しっくり来たのが、ちょっと重さが気になったけど、ピットボス。

「コレ良いなぁ〜いくらですか?」と聞いたら驚愕の9万4500円(汗)。

「調光レンズにしたらいくらなんだろ・・・」って呟いたら、「すぐお調べしますね!」って(汗)。

「いや、買えないんで結構です。」と伝え店を後にする。

んー調光レンズ高いなぁ。モンスタードッグで4万弱でスプリットジャケットで4万強。

ぐへ・・・。

ギョクホー堂近くに信玄ラーメンなんて怪しい名前のラーメン屋が出来ていたので昼食はココで。お勧めは醤油ラーメンだと言うので注文。確かに美味しいけど醤油ラーメンの域は超えていない。良い意味で期待を裏切らない醤油ラーメン。魚介醤油つけ麺にすればよかった。

その後フィッシュランドイシハラへ行って、物色して帰宅しレースに持って行く道具やジャージの準備。忘れ物が無いように車に積み込み、後はスプリングウインド230で自転車を受け取って乗せれば完璧。となった所で水槽を覗くと、先日買って来たホンソメワケベラが死んでる・・・。

お腹の部分を食いちぎられているので、何者かに食べられてしまったようだ・・・。

犯人はコイツしかいない・・・。

ちょっと前に買って来たヒメセミエビ・・・。シッタカ(貝)を食べた前歴が有る。

スプリングウインド230で整備してもらったTTバイクを受け取って、急いでフィッシュランドイシハラへ。隔離ボックスを購入して急いで帰宅し、ヒメセミエビを捕獲して隔離。


こんな感じ。ロスタイム多し・・・。

そして、借りる手はずになって居たスピードメーターが借りられなかったので、後日ゆっくり製作しようと思って居たポラールのスピードセンサー改造を決行。心拍センサーも調子が悪くて最近心拍を取らないので、これも修理。

心拍は相変わらず調子が悪いものの、何となく動くようになったようだ。ただ数値があってるかよくわからない・・・。

スピードセンサーも何となく改造できたので、自転車に取りつけて再度車に積み込み、寝たのが11時過ぎ・・・。4時に出発予定だから4時間ちょっと寝れるかな?。

それより起きれるか心配(汗)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!