南部ツーリングのハズが・・・

練習

■ 2011年5月05日 125キロ。

8時にスプリングウインド230集合でチーム練習。

前日の練習でボロボロになった脚を引きずるようにして集合場所へ。到着するとだい子鈴木君が自分の自転車を眺めながらストレッチして居た。

他のメンバーは来そうにないので2人で出発。今回の目的地は南部町で焼きそばとお好み焼き。

「じゃぁ軽い感じで行こう」と伝えてだい子鈴木君に付き位置。

最初はやさしい感じで坦々と進むも、富士川大橋を超えた辺りでペースが上がって行き40キロ弱で進む・・・。

つ・・・ツライ・・・。と思いつつも付き位置で走らせてもらっているので文句は言わず。フォームを必死に低くして耐え忍ぶ。四尾連湖入り口のちょっとした登りポイントで千切れそうになるのを必死にこらえて登り・・・30キロ地点のセブンイレブンで休憩。

ちょっと長めに休憩してもらい出発。

身延射撃場の登り区間は500mほど登った地点で撃沈・・・。完全に千切れてヒーヒー登る。

下りで待たれるってこんな気分なのか・・・。スバルラインを70分で登ったとは思えないほどの垂れっぷり。これが老いか?これが年を取るって事か?などと考えて憂鬱に。

下部を超えてからは強い向かい風。それでもだい子鈴木君は40キロ弱で坦々と引いて行くので必死に頭を下げて食らいつく。

10時半に目的地到着。ちょっと早いかな?と思ったけど、10時からオープンだった。

肉焼きそばとミックスお好み焼きを頼んでカーボローディング?(笑)。

お好み焼きは写真を撮る前に食べちゃった(笑)。

休憩もそこそこに帰路へ。帰りは追い風なのでピューっと帰れると思ったけど、相変わらずペースが上がらず・・・。業を煮やしただい子鈴木君が前を引いてくれるが、ツライ・・・。

区間ではあっという間に千切れて、だい子鈴木君が豆に・・・。

途中身延駅で身延饅頭を買って休憩。お店の人と少し話をしたりしながらお茶を頂く。写真は撮り忘れ(笑)。

六郷町のセブンイレブンでも休憩をしてもらってスプリングウインド230へ。アベレージ速度32キロ弱・・・。付き位置と言えどツライっす。

最近のだい子鈴木君は本当に速くなった。少し前のオッペイ君と重なる。オッペイ君とだい子鈴木君は本当に才能が有ると感じる。


お店で休憩して居ると、自主練していたオッペイ君が来て、雨宮君来たりで色々話しこんだらスッカリと長居してしまった。

そろそろ帰ろうか?なんて話をしている所に宮下君登場。いつのサングラス?とつい突っ込んでしまいたくなるルディのサングラスをして登場。装着するとサングラスが左にずれるレアっぷり。オッペイ君大爆笑で試着。

大喜び(笑)。

5時頃解散して帰宅。風呂からあがってツイッターを見ると、だい子鈴木君が自動車と衝突してしまったと言う事を知り、電話。本人腕を負傷してしまったようだけど、元気そうで一安心。

「気をつけて帰れよ」と言って別れすぐだったみたいなので、僕としても何とも複雑な心境。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!