軽く

練習

■ 2011年5月19日 50キロ。

風邪気味。喉が若干痛くて練習するか悩むけど、「軽くなら良いかな?」と思い50キロだけ同僚と2人で。

序盤から流し気味で軽く。土曜日はスバルラインへまたまた自走で行く予定だし、無理せず。

勝沼の農道に入った所で、後ろからMTBに乗った方が追い付いて来て、少し話をしながら進む。

ロードも持ってるけど、MTBで通勤?してるらしい。

スプラッシュの100キロTTなんかにも出た事があるみたい。

トンネルの手前まで一緒に走ってお別れ。

疲れを抜く目的なのでペースは軽く汗をかく程度に抑えて置く。

上り坂はダンシング多めで膝にやさしく。

上げ気味で走った時よりも4分ほど遅いペース。

4分ゆっくり走るだけでこれだけ楽なのかぁ。

でもレースで4分遅れたら致命的・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!