スバルライン試走(3回目)

練習

■ 2011年5月21日 140キロ。

7時半スプリングウインド230集合でスバルラインへ。

ごっちゃん・オッペイ君・宮下君が参加。しかし宮下君はお金を下ろすのを忘れ、手持ちが600円しか無いので、途中まで行って自主練にすると言うので喝を入れてお金を貸す。

こんな絶好の天気の中スバルラインを走らないなんてもったいなさすぎる。

ゆっくりと、スバルライン近くのセブンイレブンまで行って、軽く休憩と補給を取り料金所へ。横浜?から自走で135キロ走って来たアフロ大泉君と合流してスバルラインタイムアタック

序盤はゆっくり目で入り、オッペイ君・アフロ君と3人で回して行く。ごっちゃんと宮下君は早々に居なくなってしまった。

1合目下駐車場より少し手前でアフロ君が居なくなり、1合目下駐車場を過ぎた所でオッペイ君も居なくなる。ココから1人旅。

脚がきつくて心拍が上がらず、160bpm〜170bpmの間で時折150bpm台に下がり「ヤバイヤバイ」と思いペースを上げる感じ・・・。

1合目までは前回より20秒遅いタイムで2合目までは前回より若干速かったので、10分ソコソコで行けるカモ?と思ったのもつかの間・・・。2合目〜4合目までおお垂れ・・・。

オッペイ君にも追い付かれ、その後は5合目まで付き位置で2着・・・。

72分40秒・・・。

ダメだこりゃ。

ごっちゃんは気合いの79分台で3着。

アフロ君と宮下君がほぼ同着の87分。

この日は5合目でも15℃あったと言うほど暖かく、防寒着も必要なかった。殆ど登って来たままの恰好で下って、富士急近くのうどん屋で吉田のうどんを食べて、御坂の旧道を登って帰宅。

久しぶりに御坂の旧道を登ったが、「こんなに長かった?」と思う位に意外としんどかった・・・。

途中アフロ君に追い付かれて内心「ヤバ」とか思ったけど、すぐにバックギアに入ったみたいで、後ろに下がって行ったのでホッとしながら坦々とマイペースで登って天下茶屋まで。

天下茶屋で休憩しながら、アフロ君と宮下君に有りがたい僕の説教を説き、10万円を請求して御坂を下った。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!