有難迷惑かも?

練習

■ 2011年6月30日 50キロ。

週末の日曜日は富士55へ出場する予定。

ソロ250キロ30代クラスです。同じレースに参戦される予定の方はよろしくお願いします。

「ブログ見ました!」なんて声をかけて頂いても構いません。でも僕ってあまり話しかけ難いオーラが出てるみたいです。ただぼけーっと考え事をしてる事が多いだけなので気にせずに。

長いレースなので少しリラックスして行く位が丁度良いと思います。僕は長い練習のつもりで楽しみます。


そんな訳で、この日は「流し」。

回復走がFTP値の55%程度と言う事ですから、70〜80%位の強度かな?。LSDよりもは少し強度が高い位のペースで走りました。これを「流し」と言うかどうかはそれぞれ違うかもしれませんが、先日のAv30キロの速度に比べれば明らかに「流し」だと思われます。

しかし僕に引きずられる同僚からしたら「とっとと千切ってくれた方が自分のペースで走れて楽だよ」と感じる位のペースカモ・・・。

「流してペースを合わせて走るね」なんて、あたかも同僚の事を思って言ってるつもりな言葉も、同僚にとっては死刑宣告だったりするのか・・・?。

僕のペースに引きずられて走った同僚は、急坂区間で若干千切れたものの全体的にしっかりと付いて来てAv26.5キロほどで練習をクリア。

お疲れ様でした。

流しとは言えど、先日の筋トレによる筋肉痛が若干あったので、僕もそれなりにきつかった・・・。

勝沼フルーツラインでは突然の雷雨に襲われたしなぁ。

6月の総走行距離

今月も2000キロ突破ならず・・・。

6月の総走行距離は1670キロでした。

富士ヒルクライムの調整に充てた為と言い訳して置きます・・・。


6月29日はユメが4歳の誕生日でした。
自転車練習部屋で犬用ケーキをあげました。

味わう事も無く、一瞬で胃袋の中へ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!