良い筋肉痛

練習

■ 2011年7月14日 80キロ。

本日もTimeで。

たまには左側の写真も・・・。

本日も同僚と出発。9分半ほどアップして御坂の登りへ。

この辺りからスピードセンサーの調子が悪くて、スピードの表示が乱れ始める。22キロ位で走れるリズムを取ってそれを維持する。前日の筋トレによる筋肉痛も有るので少し落とし気味。

適度な筋肉痛が使ってる筋肉を意識させてくれてGood。

千切れた同僚を待ちつつマグネットの位置を調節したりして見るけど、イマイチ。

時折復活する速度を見ながらリズムで負荷をキープする感じ。勝沼の登りポイントは1個目2個目共に15キロ程度のペースで行く。2本目のゴール付近で速度表示が回復して16キロUPだったからまずまずかな。

再度千切れた同僚を待ちながら、センサーの位置やらマグネットの位置を動かしてみるけど、この辺りから反応しなくなる時間が長くなる。

最後の2キロTT区間は普段なら軽い上り坂を30キロ〜32キロ位のペースで登って行くのだけど、メーターが動いてないのでギアポジと脚の感覚で行く。残り50m位でスピードメーターが復活して32キロUPだったからそれなりに良い感じで踏めてたみたい。

そこからは140号まで下って同僚と別れ1人で80キロコースへ。

この辺りからスピードメーターが全く反応しなくなる・・・。


140号を下ってからは、口を閉じたまま走っても苦しくない程度にゆっくり走って帰宅。

途中でサドルポジションを前後して見たりしたけど、結局元の位置に戻して終了。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!