筋トレ曜日

練習

■ 2011年7月27日 80キロ。

水曜日は、小瀬フィットネスセンターで筋トレ。

そんな訳で本日は防犯対策がバッチリなFELT F85で出勤。久しぶりに乗ったけど、何だろう・・・。「この自転車酷いなっ」って思った(汗)。散々乗ってる自転車なのになぁ・・・。

でも旧105の性能って凄いブラケットは握りやすいしストロークが少し長いけどシフトは軽いし。7900デュラエースがなぜこれでOKになったのか?と言う疑問が・・・。確かに変速スピードは上がってて、ストロークも短いけど、開放も巻き取りも硬すぎるし、何と言ってもブラケットが握りずら過ぎる。


仕事終わりでこのまま小瀬へ行く予定だったけど、ヘッドライトを付けて来るのを忘れてしまった・・・。

明るいうちに一度自宅に帰ってヘッドライトを装着して行こうと思っていたけど、雨が降って来て路面が濡れ始めたので車に乗り換えて行く事にする。

18時50分からアップ&ストレッチ。

レーニン 負荷 回数 インターバル セット
レッグプレス 67.5Kg 50回 60秒 5セット
レッグエクステンション 40.5Kg 10回 30秒 5セット
スタンディングカーフ 67.5Kg 10回 30秒 5セット
ロウ 40.5Kg 10回 30秒 5セット
チェストプレス 25.0Kg 10回 30秒 5セット
背筋 0Kg 20回 30秒 5セット
クランチ 0Kg 30回 30秒 5セット


前回負荷が高すぎたレッグプレスの負荷は元に戻した。

あとは大体いつものメニューをいつも通りって感じ。

でも、段々と体が筋トレに慣れて来た事もあって少し物足りない感じ。

前回も感じたけど、セット数を増やすか少しだけ負荷を上げても良いかな?。

レッグプレスは今の負荷をもう少し続けた方が良さそう。相変わらず脚がプルプル・・・。

レッグプレスの場合、足を置く位置によっても使う筋肉が変わるので、負荷を増やしたり回数を増やすよりも足の置く場所を微妙に変えながら、脚の中で弱い部分を見つけてそこを重点的に強化した方が良さそうだ。

レッグプレスはレッグカールやレッグエクステンションと違って、母子球でプレートを押して負荷をかけられるので、ペダリングしてる感覚に近くてGood。


腹筋のトレーニング中後ろから声をかけられ振り向くと・・・。

渡辺一樹が立ってて「あれ?ここ来るんですね?」と言われる。

毎週水曜に来てるから、来いよ。と言って少し話をしながら腹筋。

レーニング終わりのストレッチ中も少し話をして、ダメだしをするも言い訳しか帰って来ないので、残念ながらコイツはもう世界で戦えないなと感じる。

一樹とは、よく「兄弟ですか?」と聞かれるけど、違います。

親戚でもナシ。


でもまぁ昔オートバイの乗り方を教えてあげた奴なので、なんとか頑張ってほしいとは思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!