アルテグラホイールとチューブレス

練習

■ 2011年7月29日 50キロ。

ホイールをアルテグラチューブレスホイールに変えました。
重量は若干重たくなったけど、チューブレスタイヤとVXRS・WSの相性が抜群に良い。やっぱりチューブレスだなぁと再確認。グリップ・路面の情報伝達・走行抵抗・走行感すべて◎。走りだした瞬間「こりゃ凄いなっ」と鳥肌が立つくらい良かった。
フロントにアトムでリアにフュージョン3で空気圧は両方とも5キロ。

同僚は車で出社していたので、1人で夜練へ。前日に休んだ事もあって若干調子が良い。

  • アップ 3キロ 8分45秒。

いつもよりもチョコっと速い。脚の調子は悪く無さそうで意識的に抑えないとスピードを出し過ぎてしまう感じ。脚の張りも無く見た目も良いかな?。

  • 御坂バイパス 2キロ 5分3秒 285W位。

週末練を考えて少し落とし気味に入って後半グイグイと上げる感じで。ホイールがアルテグラに変わったけど、特に重さを感じる事は無く良い感じ。むしろ若干リズムが取りやすいかも?。

そして農道に入ったのだけど、ここからラップ取り忘れ・・・。

まぁ全体的には少し落としてミドル走って感じだったので、記録的にも大したものはナシ。

それにしてもチューブレスは良かったなぁ。7900のブレーキで初めてアルミホイールを使ったけど、なかなか良いフィーリングだった。

帰宅前にコンビニへ寄って、明日の補給食を買って帰宅。

楽しみだ(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!