久しぶりのチーム練習

練習

■ 2011年7月30日 125キロ。

4時起床。

前日は練習が終わって、お風呂・ご飯を終わらせて21時に就寝。そのおかげもあって眼覚めバッチリ!カーテンを開けて外を見ると、4時時点では暗くてよく分からず・・・。「日が短くなったなぁ」とか思いながら、朝食をゆっくりとって、着替えて補給を背中に詰めて自転車に空気を詰めて、ヨッシャー!行くぜー!と玄関を出たら・・・。

雨です・・・。

小雨だけど、山を越えるコースには不安。しかも甲府方面は真っ暗だし。

参加表明をくれていた、戸田君に中止をメールしてしばしマッタリ。

6時半になると空も明るくなって来たので、スプリングウインドへ行ってチーム練習に参加。石和は路面が乾いて居たけど、お店に近くなるにつれて路面がウエットになっていた。やっぱりこっちは自宅よりも降っていた様子。お店に到着して少しすると、ごっちゃんとタクちゃんが来て3人で練習へ。

富士見ルートへ行こう!と提案するも、ごっちゃんは午後までに帰りたいと言うので、みどり屋ルートへ。100キロそこそこなので、なるべくハイペースで行く事にする。

140号に入って3人でローテーションしながら進むけど、すぐにごっちゃんが付き位置になり、僕とタクちゃんで回しながら。特に会話も無く黙々と2人で回して行く。200キロコースを走る為に用意した補給を途中でモグモグ食べながら進み、往路をAv32キロ弱でクリア。

復路も同じくタクちゃんと回しながら進み、140号に入った所でごっちゃんもローテーションに加わり3人で。しかし後半ごっちゃんのペースが上がらず、ローテを飛ばす事もしばしば・・・。

そして9時50分頃お店に帰還。90キロを2時間半ほどで走破して結構クタクタ・・・。

お店で少し休憩させてもらい、そこから白川さんの所へお邪魔してR-SYS Exalithを試乗させてもらった。

以前から欲しいと思ってるR-SYS。
流石にアルミリムとは思えない軽さと高剛性。
ついついスプリントして見たくなるような感じのホイールでとても良かったけど、マビックのタイヤがイマイチ・・・。

白川さんとお別れして、丁度お昼だったので「がんちゃ」でラーメンを食べて帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!