テンポ

練習

■ 2011年9月05日 55キロ。

突然やる気が無くなったり、かと思えば突然やる気が出て来たり・・・。

自分ながら相変わらず良く分かりません。

日も短くなって来て、こうやって出発前に写真が撮れるのもそろそろ終わりそうです。何が変わった訳ではないけど、写真を撮るのが今年の夏の日課でした。

本日は肌寒かったので今シーズン2度目の長袖ジャージ。夏ジャージ素材の長袖をコッソリ作って置いて良かった。

さてー!4日間も休んだし練習するぞー!と気合いを入れたのもつかの間・・・。雨がポツポツと降り出して、アップを終えた頃には「結構降ってるなぁ〜」と思う位の霧雨で路面も当然ウエットです。

「さて、どうしたものか?とりあえず御坂バイパスは登ってみるか?」と思ってスタート。

信号に引っかかったタイミングで、同僚に「結構降ってるね」と声をかけるも「そだね」程度の返事だったので、そのまま再スタート。多分「まっすぐ帰るわ〜」と言われたら、僕も折り返していたハズ。

御坂バイパスを3分も登ると、本格的な雨でフロントタイヤが巻き上げる雨水が顔に当たる位のウエット・・・。

すでに体はビショビショなので、このまま練習続行。

何も言わず、しら〜っと練習コースへ行く僕の後ろを何も言わずに着いて来る同僚。きっと覚悟を決めたんだろう・・・。

夜練コースをテンポ走のつもりだったけど、平坦と下り区間は雨で視界が悪いので路面状況も視界も悪くLSDペースが精々。その分登りをメディオ位で走る。

  • テンポ1回目
タイム 距離 平均心拍 最大心拍 Avケイデンス
46分30秒 20.03Km 133bpm 168bpm 83rpm


同僚と別れてから、太良峠まで移動してフルーツライン頂上までテンポ.

  • テンポ2回目
タイム 距離 平均心拍 最大心拍 Avケイデンス
17分21秒 7.94Km 144bpm 170bpm 82rpm

本当は15分メディオの予定だったけど、序盤の勾配がある区間はメディオ位で走って勾配が緩くなるフルーツラインに入った所で、雨の為視界が悪くあえなくペースダウンした為全体的にはテンポ。

安全第一。

実はゴール地点でラップタイムボタンを押すのを忘れて、3分ほどダウン区間も混じってしまっているが、まぁしょうがない・・・。

最後に登り切る所でちょこっとスプリントしたので、スッカリ操作を忘れてた。

雨が結構強くなって来たので、ゆっくり下って帰宅。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!