銚子で寿司

OFF

■ 2011年9月10日 0キロ。

茨城で自転車に乗ってみようかな?と思っていたのだけど、震災の爪後を見てしまうと気持ちよく自転車で出かける気持ちにはなれず。

でも折角だから茨城の家族で銚子へ行って海の物でも食べようと言う事に。

「以前テレビで放送していた店に行こう」

と言う事になり、魚屋さんが経営してる「しまたけ水産」と言う回転寿司店へ。(食べログに飛びます)

ビッグな寿司ネタで有名らしい。

確かにビッグ・・・。(サーモンだけ)

しかし、味は・・・。

なんだろう。

店が臭い。

ネタが臭い&乾燥してる。

新しいものが欲しくて、注文を入れると、回ってる乾燥した寿司が運ばれて来る。

など、ひどさ満点。

食べログにも書いてあったけど、寿司と言うのは、酢飯の上にネタを置いた食べ物では無いハズ。

地元の人は絶対に入らない店なんて評価が有ったけど、結構混んでたのにも驚き。観光客だけでこんなに集客できれば、このクオリティでもやっていけるのか・・・。食べログを見てから入れば良かった。

銚子で美味しいお寿司食べれる所を知ってる方いましたら是非教えてください。


最近、花春寿しへ行ったばかりだったので、更にそのギャップにやられました。

まぁ、帰りはそのひどさが笑い話となって楽しかった事が唯一の救い?(笑)。

銚子の水産物直売所で買い物をして帰宅。

さつま揚げが一番おいしかったな・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!