茨城帰省

OFF

■ 2011年9月09日 0キロ。

仕事が終わってすぐに茨城へ。

震災以降初の帰省。

中央道を通勤割引。

北関東道を夜間割引で・・・。

潮来で降りて鹿島へ。

まだ震災の爪後が深く残っていた。

あちこちで電信柱が斜めになり、道路はあちらこちらでうねっている。

でもかなり復興が進んだ様子。

道路の補修が優先で、歩道はまだ補修されて無い所が目立ち、路肩と歩道の間には地震でできた大きな溝が走ってたりする。

それでも、鹿島の人たちは震災なんかあったの?と言う感じ。

強いなぁ。

近所の焼き肉店で遅めの夕食。

久しぶりに帰って来たんだからと、沢山サービスしてもらいました。

震災に食中毒に大変だろうに、とても有りがたい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!