ハテナブログの広告を消す

ブログ広告

ハテナブログは、表を作るのが楽なのと、広告が入らない点が気に入っていた。

しかし、数日前から突然広告が日記欄に表示されるようになり、「えーなんだよ〜」と思って居たら、消せるみたい。

やり方は、管理 → 設定 → ポイントプログラム → はてなダイアリーポイントプログラムを利用するのチェックボックスを外す → この内容に更新。

これで消す事ができます。

ちなみに右側のスポンサーサイトの広告は、僕が試しで入れている広告で、クリック数に応じて収入が得られるらしい。
どんなもんなんだろ?って言う興味から設置して見ました。
いくらくらいもらえるのか分からないけど、クリックしてみてください。

OFF

■ 2011年9月12日 0キロ。

下総3時間エンデューロを終えて、脚が痛むので練習はお休み。

お休みした理由はもう一つあって、オークリーのサングラスをつい車の中に入れっぱなしにしてしまったら、レンズに細かいシワが入ってしまい、全体的にレンズが曇ったようになり非常に見づらくなってしまった。

なので山梨で一番オークリーの取り扱いが多く、今のジョウボーンを買ったギョクホー堂へ行く事にする。

下総のレースの時もレンズが曇った状態で使用して、見づらかったら外せばいいか?と思っていたけど、途中で降った雨の時に前の自転車が跳ねあげる泥水から目を守ると言う点で、やっぱりアイウエアは絶対必要だと感じ曇った状態で使用していた。

でもやっぱりクリアに見えないのは色々と都合が悪いし、走ってても気分の良いものではない。ましてや夜の練習で使用する際に、これじゃ光が乱反射してしまい使えない。

かといって、6万円弱も支払いまたサングラスをオーダーするのももったいないし、フレームもかなり傷んで来ている。オークリーのカスタマーサービスでフレームとレンズを修理扱い(実質は新品交換)で安く済まないかな?と問い合わせてもらうと、フレームは8000円弱で新品交換になるが度付きで調光の特殊レンズは対象外だそうな・・・。

となると、レンズが35000円強でフレームが8000円で4万3000円かぁ・・・。

違うフレームで作り直すのもアリ?とか思うとまた悩む。とりあえず保留にして、どうせレンズは新品で買わなければいけなのであれば、一度コンパウンドで磨いてしまって、ダメなら買い変えもアリだなぁと思い、ホームセンターでプラスチック磨き用のコンパウンドを購入し、帰宅後磨いてみる。

そしたら、あっさり新品同様に元通り。

あらら・・・。

と言う事で急な出費がなくなり一安心。でもフレームが8000円で新品になるならフレームだけ修理扱いで新品交換にしてもらうのもイイカモ。


下総の写真。
そう言えばVXRS・WSデビュー戦だった。
写真を見て何となく違うなぁと思ってたのはソコダっ。

それにしても相変わらず腕が長い。
そして、ゼッケンはもう少し小さくならなかったのだろうか・・・?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!