ぎっくり背中

OFF

■ 2011年9月14日 0キロ。

朝練をしようと思い立って、5時30分に目覚ましをセットするものの、気付いてみれば6時30分・・・。

ご飯食べて、着替えて・・・7時に出たとしても30分程度しか走れないな。

2度寝・・・。


仕事に行く支度をしてユメを抱きあげたら、背中が「グキッ」。

そのまま倒れ込んで5分ほど動けず。

そう言えば以前会社でも仕事中になったなぁ・・・。


少し休んだら動けるようになったけど、動くたびに痛いのでソロソロ動きながら車で出社。

ネットで症状を調べてみたら「ぎっくり背中」

ナニソレ?

ぎっくり腰の背中バージョンで、ぎっくり腰よりも発症率が高いらしい。安静にして痛みが引くのを待つしかないっぽいなぁ。あまり痛い場合は病院で痛みどめを注射してもらう事と書いてあるけど、それほどではない。

水曜日は筋トレの予定だけど、これじゃまともにマシンを操作できないので中止。

仕事が終わってから、スプリングウインド230へ行って注文していたパーツを受け取り、雑談をして帰宅。

よし!明日は朝練するぞ!と気合いを入れて22時に就寝。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!