東京ヒルクライム檜原ステージ(受付)

レース受付

■ 2011年10月01日 0キロ。

はっと目が覚めて時計を見たら8時・・・。

時計を見た瞬間頭の中に?マークが3つ程浮かび上がった。

10時間は寝ないと自然に起きる事ができないのか?いや・・・目覚ましが鳴ったハズなのだけどなぁ。

トボトボと起きて朝食を食べて自転車の整備。

泥で汚れたままになってた自転車を洗車して、ヒルクライム仕様に。

そう言えばVXRS・WSに7850-C24TUを装備するの初めてだなぁ。

コリマのブレーキシューを割らないように慎重に取り付ける。

体重測定。

かなり軽い。サドルも240gと重いし、ガーミンEdge800が付いてる事を考えてるともっともっと軽くできる余地はありそうだけど、軽量マニアでは無いので十分満足できる範囲。贅沢を言えば、ヒルクライムの走行性能に関係してくるタイヤは軽くしたい気もするけど・・・。

11時30分に家を出て、ドライブがてら檜原へ受付に行く。

受け付け会場の檜原役場が良く分からなくて、通り過ぎたら自走で受付に来たテツさん夫婦とすれ違ったので、「こりゃ行きすぎたんだな?」と思ってUターン。無事檜原役場を発見。

受付を済ませ、アンケートを記入し、レース説明会まで40分ほど時間が有るので、役場周辺をぷらぷら散歩。

近くを流れる川が、渓谷っぽくなっていて下まで降りれるので降りてみたら結構綺麗な場所でした。

でも流れが速くて、流されたら完全に死ぬな・・・って感じ。

14時からレース説明を聞いて、テツさん夫婦と少しおしゃべりをして、近くで昼食。

マイタケの天ぷら定食800円。

安くておいしかった〜。

近くの豆腐屋さんで、おからドーナッツや豆腐を買って帰宅。
豆腐屋さんの前をテクテク歩いていたら、「なべっちさんですよね?」と声をかけられてドキッとする。私服で歩いてて声をかけられたのは初めてだったので少し緊張してしまった(笑)。
ブログを見てくださってる方だそうで、ありがたい事です。これからもよろしくお願いします。
檜原ステージへの山梨からの参戦は、今回僕と声をかけてくださった方の2名だけでした。


自宅で少し休んで、夕方スプリングウインド230で自転車の調子を見てもらってレースに備える。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!