Forzi:k練習

練習

■ 2011年11月20日 150キロ。

8時集合でチーム練習の予定だったけど、路面が乾かないと言う事で9時集合に変更。

7時半に自宅を出る準備を済ませて居たので、あと1時間無駄にするのももったいなく感じ7時45分に家を出て、比較的早く乾くであろう交通量の多い道路を選んで走る。途中で工業高校の部活に行く丸さん(出席番号30番)とすれ違い挨拶。

笛吹川沿いを南下し140号を走っていると、平和通の交差点で、見た事のあるロード乗り・・・。タクちゃんだ。一緒に9時まで走る事にして140号をひたすら南下する。往路では工業高校の生徒たちと多くすれ違い、元気な挨拶に癒される。キャプテンの深沢君は満面の笑みだったなぁ(笑)。

富士川大橋で折り返してスプリングウインド230へ。

お店にはすでに、オッペイ君・だい子鈴木君・寺井君が居て、寺井君はお店の試乗用R-SYSエグザリットを装備して出発。

往路はLSD位のペースで坦々と先頭交代をしながら。骨折で2ヶ月自転車に乗る事ができなかった寺井君は辛そうなので、早めの交代をするけど先頭交代時に寺井君は並走時間が長くて無駄が多かった。他にも色々と無駄な点が多いので、走りながら先頭交代の心得をレクチャーしながら進む。寺井君は頭が良いので覚えも早く52号に入る頃にはスムーズに先頭交代をしてた。

穴山周回コース付近に差し掛かった辺りで、寺井君が辛そう。後ろから発破をかけながら白州方面へ登る登りで千切れてしまい、ここから「おっぽに亭」までは3人でハァハァゼーゼー言いながらプチバトル。最後の登りでだい子鈴木君が切れてお終い。おっぽに亭までの平坦路で反省会。

おっぽに亭に到着後は駐車場で寺井君を少し待ち4人で昼食。11月からけんちん定食が始まったので大盛りで。ゆっくり気味に昼食を取って復路へ。復路は七里岩ラインで帰る?なんて提案も有ったけど、少し登らなければならないので寺井君の顔色が悪くなり、来た道を引き返す。店を出る際に店員さんに「帰りは千切れない様にね」と言われる寺井君・・・(笑)。

基本的に下り基調なので坦々と4人で回しながら走って行くも韮崎旭町のセブンイレブンの緩斜面区間で寺井君本日2度目の千切れ。日立製作所を過ぎた先のセブンイレブンで合流&休憩し再スタート。

本当に11月?と思う位の暑さで、途中で長袖インナーを脱ぎ半袖に・・・。Edge800の気温表示は27℃まで上昇してた。

140号に入った所で、徐々にペースが上がり寺井君が中切れしたので、その中切れを埋めた所で寺井君本日3度目のフェードアウトによりTheEND。3人でスプリングウインドまで回して走って、最後はスプリントしてお終い。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!