いよいよ冬

練習

■ 2011年11月21日 55キロ。

久しぶりに同僚と夜練習へ。

10分のアップの後LSD走。心拍計は煩わしかったので付けずに踏む感覚を頼りに。

同僚は調子が良さそう。登りは相当緩めて、登り切った所から下りや平地を意識的に踏むイメージ。付き位置の同僚はテンポ位の負荷かな?息が荒い。

勝沼フルーツラインに入って10%程度の登り坂は、39-25Tでケイデンスを60位に落としてダンシングしてもテンポ位の強度になってしまうので、7分弱のテンポ走。同僚は千切れず付いて来たけど、メディオ位だろうから相当辛そう。

登り切った所で、緩めず踏んだので同僚はココで千切れる。

少し進んだ所の信号待ちで合流して最後まで。「登り切って100m位は上り坂が続いてるイメージで踏み続けないと千切れちゃうよ」と言うと、「分かってたけど呼吸が持た無かった」そうな(笑)。

同僚と別れてからは、いつものように1人で太良峠からフルーツ公園まで登り、万力公園側に降りて回復走をして帰宅。

今年初めて指が痛くなる位寒かった。太良峠の入り口にある気温計は5℃で、フルーツ公園の辺りはEdge800の表示で4℃だった。厳しい季節がやって来たなぁ・・・って感じ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!