夜は回復走

夜練習

■ 2012年1月11日 50キロ NP160w・136w(2.26w/kg)。

同僚と夜練習。

次の日も朝練があるから「回復走で行く」と告げてスタート。150wを上回らない程度のペースを維持していくけど、登り区間はすぐに200wを超えちゃうから登りは気にせず軽い感じで。

朝練があったからホイールをボーラウルトラトゥにしてカセットスプロケットを12-23Tを付けてたから、回復走には向かない装備だけどごまかしながら。

Time 距離 Av速度 AvRpm Watt
アップ 10:09.9 3.06km 18.1km 83rpm 150w
御坂バイパス 07:07.9 1.97km 16.6km 78rpm 170w
農道 15:55.6 6.84km 25.8km 85rpm 137w
勝沼フルーツライン 07:56.9 19.1km 14.4km 63rpm 188w
農道 23:07.8 9.33km 24.2km 82rpm 134w
累計・Av 1:04:18 23.11km 21.1km 78rpm 156w


ゆっくり走るのも難しいなぁ・・・。

ついつい150wを超えてしまう。ちょっとした起伏でも登ってるとすぐに200wを超え、逆に下ってるとすぐに50wとか(笑)。基本的に夜練コースは登りっぱなしなので少し高め。理想は常に一定何だろうけど、ローラーででも無い限り難しいか・・・。

それと、回復走では全然体が温まらないので寒すぎる。

あっそういえば140号に出たら途中でジュースを買って温まろうと思っててすっかり忘れてたのを今思い出した。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!