回復走を楽しくする方法

回復走

■ 2012年1月17日 12キロ NP121w・115w(1.91w/kg)。

仕事帰りで本日もインナーと防寒具探し。

あちこち行くけど、やっぱりあまり良いものが無い。とりあえず、インナータイツが古くなって穴が空いたり、膝の部分が伸びちゃってたりするので、安い奴を1枚購入。

2軒目で防寒手袋なんかを見ていたらオッペイ君とバッタリ遭遇。

この店が好きなんだそうな。


しばらく店内を物色して帰宅。夕飯を食べてからローラーで回復走を40分。

結構疲れが溜まってる感じがするし、咳もでて風邪がぶり返した感があるから体調を整える程度。

今回は前回の反省点を振り返り、25T付きのホイールで・・・。

20分ほど回した所で飽きてきた。なので1分高回転ペダリング1分ダウンをする。高回転と言っても、100rpmを超えると25Tでも150wを超えてしまうから1分100rpmで回して、1分80rpmと言うように変化をつける。

これが結構気がまぎれると言うか、集中して取り組める。ペダリングで力の入れ方を変えてみたり色々試しながら回すとさらに時間の経過が早い。

そんな感じで、じわっと汗をかいた所で終わり。

体が冷えないうちにお風呂に入って疲れを癒す。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!