疲れがたまると言う事

チーム練習

■ 2012年2月5日 112キロ。

8時に笛南中学校北交差点のセブンイレブン集合で中道周回練習。

セブンイレブンで、だい子鈴木君・コバテツ・寺井君・オッペイ君と合流し周回コースへ。1周軽く走って、白川さんグループと合流し8名ほどで周回練へ。

その後、集合場所が分からなかった雨宮B君やスプラッシュのメンバーが合流して15人位に増えたかな?。沢山集まると、一人ではできない練習ができて良いけど、今回は初参加の方が多かったから、千切れた組でまとまって走ったりという事は無く、千切れた人は坦々と自分の練習をする感じになってしまったがの少し残念。

この辺りは一度説明をして皆で同じ方向を向いておかないとダメかな。

僕は、朝起きた瞬間から「今日は走れるコンディションではないな」と感じるほどの不調。アップを入念に行って望むも、序盤からきつくて普段は使わないインナーギアを使ってみたり色々試してみたけど、集団にぶら下がっているのがやっと。

疲労プロフィール的にも-47TSBは少し疲労を為過ぎた感がある。

7周目で、オッペイ君やだい子鈴木君のペースアップに合わせる事が出来ずギャップが開いてしまった所にトラックが間に入ってしまい一時停止をして離れてしまったり、ショートカットして集団復帰したけど、その後のペースアップに着いてけなかったりしたので、練習内容を切り替えて、1人で坦々とテンポ走。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm Watt
1Lap 13:18.8 28.3km 146bpm 80rpm 193w
2Lap 12:28.0 30.1km 149bpm 78rpm 202w
3Lap 12:00.0 31.3km 157bpm 83rpm 217w
4Lap 11:28.0 32.8km 154bpm 84rpm 235w
5Lap 11:43.0 32.1km 149bpm 84rpm 210w
6Lap 11:20.0 33.2km 156bpm 85rpm 230w
7Lap 10:23.0 30.1km 152bpm 83rpm 237w
8Lap 12:00.0 31.3km 149bpm 79rpm 237w
9Lap 12:10.0 30.9km 152bpm 77rpm 218w
10Lap 12:41.0 29.7km 150bpm 75rpm 202w
11Lap 12:56.0 29.3km 150bpm 74rpm 194w
12Lap 12:32.3 29.9km 147bpm 75rpm 195w
13Lap 13:04.0 28.8km 146bpm 77rpm 185w
14Lap 13:10.0 28.6km 147bpm 76rpm 185w


単独になってからは200w位を基準に坦々と走る。前回同じコースを雨宮君と2人で坦々と走った時に比べて40w以上低い数値で走ってるけど、その時より数倍辛くて何度も離脱しようか?と思う位・・・。

そのうちクリートが緩んでしまい先頭集団から離脱したコバテツと合流し2人で走る。12Lapを終わった所でコバテツが離脱し単独走になり、その後寺井君やスプラッシュのメンバーと走るも、登り区間で上げて下りと平地でペースダウンするを繰り返す走りで消耗し千切れてしまい単独走に・・・。

今回、有る程度脚力があり走れる人が多かったけども、持ってる力をうまく使えて居ない人が多くて、見てて勿体ないなぁと思う事が多かった。やっぱり定期的にこう言った練習をしながら、脚力だけではなく、その力をうまく使うスキルを身につけてほしいな。

練習後は軽く反省会や、次回の境川トラック練の打ち合わせなんかをして、松本さんと白川さんグループと別れ、Forzi:kチームはヘルシーな昼食を食べに近くのうどん屋へ。昼食後少し長い反省会をして解散。

最近オッペイ君がちょっとキャプテンぽくなってきたかな?。それぞれに成長してて良い感じ。


僕は走り的にダメな感じバリバリ。

WKO+

WKO+と言うソフトは、なかなか持って便利。

個人で利用しやすくデーターが見やすいようにカスタマイズする事が可能です。

僕のメイン画面。

利用してる人はすぐにわかると思うけど、結構カスタマイズしています。
すぐに、疲労プロフィールが分かるようなグラフを追加したり。

TSBを0まで回復させた事がいまだ無いので、一度ガッツリ休んでみようかと思いつつなかなか休めないなぁ〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!